2ntブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2008-04-23-Wed
CHAOS;HEAD
PCゲームメーカーNitro+とコンシュマーゲームメーカー5pb(旧KIDスタッフ)による、
4月25日(金)発売予定の妄想科学ノベル "CHAOS;HEAD"。

先日その体験版をプレイしました。

-あらすじ-
物語の主人公は雑居ビルの狭いコンテナハウスに住む高校生、西條。
部屋にこもりがちで単位制の学校への登校日数は週2.5日。
美少女フィギュアを集めたり、ネットゲームを使ってRMTをしたり、チャットをしたりしながらを生活している。

「三次元に興味はないよ・・・ふひひ」

彼の住む渋谷では不可解な連続事件、通称"ニュージェネレーション"が発生し、
世間を騒がせ、警察が大規模な捜査を進めるも難航していた。

ある日チャット内に"将軍"を名乗る人物がログインしてくる。
そして"将軍"は"ニュージェネ"の予言とも言えるグロテスク画像を拓巳に見せたのである。

翌日、彼は予言通りの事件現場に遭遇。そしてそこには血まみれの少女”咲畑梨深"の姿が・・・。

その日が日常から非日常の世界への入り口であった・・・

ちなみにこのゲームの対象年齢は15歳以上です。

以下ネタバレあり。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[ TB-0 | CO-0 | 雑談 ] page top
2008-04-21-Mon
スーパーロボット大戦Z
4月19日に発表されたバンプレストのスーパーロボット大戦最新作。

リメイクでもなく、OGシリーズでもない完全新作。スパロボはやっぱりこうでなくては。

参戦作品一覧
THE ビッグオー
THE ビッグオー 2nd SEASON
無敵超人 ザンボット3
無敵鋼人 ダイターン3
戦闘メカ ザブングル
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
マジンガーZ
グレートマジンガー
ゲッターロボG
UFOロボ グレンダイザー

新規参戦作品
オーバーマン キングゲイナー
宇宙大帝ゴッドシグマ
創聖のアクエリオン
交響詩篇エウレカセブン
超時空世紀オーガス
宇宙戦士バルディオス
超重神グラヴィオン
超重神グラヴィオンツヴァイ

グラヴィオン以外は未見。
アクエリオンはロボがカッコよかったけど話がよく分からなかったから数話で止めてしまった!あとからスゴイおもしろかったと聞き、ちゃんと見りゃよかったと後悔。
キングゲイナー見てみたいと思ってますがいまだに。エウレカはCSで10話くらい見ました。

宇宙大帝ゴッドシグマ
超時空世紀オーガス
宇宙戦士バルディオス

は結構昔の作品なので初めて知りました。ゴットシグマって結構カッコイイじゃない!

とりあえずグラヴィオン来たー!と一人興奮。
ぜひ出て欲しいと願っていただけにとても嬉しいのですよ。さてアルティメットは自由に使えるのかしら?
また是非大張カットインをッ!

スパロボはロボットアニメを知る機会にもなるのです。まだまだ知らない作品が多いのでこれを機に見た作品も数知れず。新しい発見がいっぱいなのです。

さて新シリーズ第1弾、期待して待ってるゼェーーーーーーーーット!


関連リンク
スーパーロボット大戦Z 公式HP
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[ TB-0 | CO-0 | 雑談 ] page top
2008-04-12-Sat
これがminoriクオリティ!

minori の最新作"ef - the latter tale."のデモムービーが公開されました。

今回もその完成度は感動もの。

もはや問答無用!黙れ!そして見よ!これがminoriクオリティ!
といったところです。

原田ひとみさんの突き抜ける歌声と吸い込まれるような美麗アニメーションに感動です。
ゲームに興味がない方も質の良いアニメーションとして見て頂きたいです。

もちろん新海誠氏も製作に参加しているわけですが、これはもうminoriの総力を結集した作品。

主題歌はemotional flutter。

これらのムービーは全てminori様が直接Youtubeにアップロードしたものです.
WMV形式ムービーのダウンロード方法はこちらに明記してあります。(ゲーム紹介ページ)

ef - the latter tale.

http://www.youtube.com/watch?v=Wm8ec5U2bvU

前編のef - the first tale.も置いておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=CvNlpnM79n4

ついでに"はるのあしおと"のムービーも。

 http://www.youtube.com/watch?v=GnJFw5oKxPQ


関連リンク

 

minori公式HP

応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[ TB-0 | CO-0 | 雑談 ] page top
2008-04-07-Mon
かのこん
えっちなのはいけないと思います!

エロティックラブコメというだけあってギリギリでしたよ。えぇ。"かのこん"です。



規制とかいろいろあるから一線は越えないだろうというのは分かっているがその思わせぶりな
表情とか行動とかその他もろもろで不覚にもドキドキしてしまった。
もうDVDとかではやっちゃえよって感じです。頑張ってますXEBEC。

後半は変身したり合体したり火の玉出てきたりで普通の学園ものでないことはよく分かりました。

主人公の耕太君が若干自分の中学生時代とかに似てるのですよ。
いや妄想とかじゃないよ本当だようらやましいとかそんなんじゃうわ何をするぁwせdrftgyふじこlp;

おもしろそうなので続きが楽しみです。


かのこん公式HP
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[ TB-0 | CO-0 | 雑談 ] page top
2008-04-05-Sat
マクロスFrontier
今期期待の1作です。

マクロス25周年記念作として制作されたシリーズ最新作。

WEBで先行配信されたデカルチャーエディションと内容が違ったので驚きました。

新鮮な気持ちで見れました。

やっぱりバルキリーカッコいい!とメカに注目してしまうのです。

特にスーパーパック装備のVF-25(オズマ機)が。シルバーボディにゴテゴテした追加装備にしびれます。

そのままガウォーク→バトロイドに変形できるのもいいですね。

実はマクロスシリーズは全然見ていなくて、最近マクロスプラスの映画版を見ただけなのです。

ということでマクロスの世界を楽しみたいと思います。

プライドの高いシェリルがアルト達と関わることでどう変化していくのかということに注目したいところ。

"射手座☆午後九時 Don't be late"は頭に残る曲ですね。 もってっけー♪


マクロスFrontier 公式HP
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[ TB-0 | CO-0 | 雑談 ] page top
2008-04-04-Fri
ToLOVEる -とらぶる-
春の新番組が始まりましたね。

週間少年ジャンプに連載されている"ToLOVEる -とらぶる-"です。


原作を全く知らずに見たんですが、ドタバタのお色気全開でした。少しSF設定が入ってるのかな?

巨乳ヒロインの乳揺れはデフォだと思うけどやりすぎは良くない。

春菜ちゃんカワイイよ春菜ちゃん。あと子安ボイスはやっぱりステキ。

作画はすごい良かった。さすがXEBEC。

ジャンプは中学生とか高校生も読むと思うんですが、中学生には刺激が強い?

いや、恥ずかしがりながら見るって感じ?

セーラームーンの変身シーンにドキドキしたあの頃が懐かしいです。

ジャンプはしばらく読んでないのですが、こういう漫画は最近多いのですか?

いちご100%くらいしか知らないのですが。・・・昔I'sってのもありましたな。

これから続けて見てみるかなぁ。

ToLOVEる -とらぶる-公式HP
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[ TB-0 | CO-0 | 雑談 ] page top

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト