2ntブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2010-05-07-Fri
[レビュー]ALTER/平沢 唯
yui63.jpg
商品名 ALTER/平沢 唯
発売日 2010年4月
仕様 1/8スケール 塗装済完成品 全高:約21cm(ベース含)
原型製作 たなか☆せんう
価格 7,140円(税込)
コピーライト (C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

ALTERの「けいおん!」シリーズ第2弾は天然ギタリストの唯。
元気いっぱいのかわいらしさと彼氏であるギー太の繊細な造形が楽しめる作品です。
※画像の一部はクリックで拡大します。

全体8方向

かわいらしいけど見る角度によってはどこか抜けてる感じのする、実に唯らしい表情。
胸は大き過ぎず小さ過ぎず、ほど良い膨らみが。

制服の袖とか。シワの表現も見事です。

ピックを持った手。爪もしっかり彫られています。

頼れる彼氏「ギー太」ギブソン社のレスポールというものがモデルらしいです。
弦はちゃんと張ってあるので弾けます(^^;)
毎回当然のようにこだわりの造形を世に送り出しているALTERの姿勢には頭が下がります。

さぁ皆さんお待ちかねぇ!この唯の魅力の大半を占めると言っても過言ではないストッキングです。

肉感的な造形と内股気味のポーズが艶かしいです。


ベース

いろんな角度から。

出番だよ、ギー太っ!

ふわふわタイム!

ジャンプッ!

チラり。


けいおん大好きっ!

ALTERの唯は予約しておらず、発売直前になって購買意欲が沸いてきたのでどうしたものかと思っていたのですが、
発売日当日のネット通販にてなんとか注文することができたという経緯がありました。
また、最近は1/7スケールが中心になっていたので、1/8のパッケージを手にした時の安心感には自分でも驚きました。

さて、作品の印象としてはやはり元気いっぱいで「かわいい」というイメージがピッタリですが、
角度によって表情が変わって見えるがおもしろかったです。
口を開けた様子が、下からのアングルだとポカーンと間の抜けたようにも、歌を歌っているようにも見えました。
その他にもギターの繊細な造形や艶かしさが魅力のストッキング、アニメでは見ることが出来ないスカート内部の様子など
小スケールの中にも見所盛りだくさん。弦まで張っているとは本当に驚きでした。

まぁ足のラインを拝むだけでも十分価値はあると思うのですけどね。
そして個人的欲求としては下着部分はストッキングの透け塗装なんかだと最高だったんですけどね。
くい込みは凄いことになってましたが・・・。

「けいおん!」シリーズ、続いてはあずにゃんが控えております。
学園祭仕様の澪も出ることですし、バリエーション展開にも注目したいと思います。


・関連リンク
ALTER
けいおん!
けいおん! -Wikipedia-

Amazon
けいおん! 平沢 唯 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト