2ntブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2010-05-31-Mon
[レビュー]サーカス/朝倉音夢
gsc_nemu83.jpg
商品名 サーカス(販売:GOOD SMILE COMPANY)/朝倉音夢
発売日 2010年5月
仕様 1/8スケール 塗装済完成品 全高:約20cm
原型製作 超新星★緋苅
価格 9,240円(税込)
コピーライト (C)2002 CIRCUS

2007年に開催された、「ワンダーフェスティバル2007冬」にてブロッコリーとグッスマのコラボレーション企画第1弾として発表され、その後のイベントで彩色原型が発表されるも目立った続報が無く、企画自体が凍結したものと思われていました。
しかし昨年末に再び彩色原型が発表され、正式に発売がアナウンスされるという急展開。
流石のグッスマクオリティで音夢フィギュアの中でもトップクラスの出来栄えと言える作品に仕上がっています。
※画像の一部はクリックで拡大します。

全体8方向

とっても明るくかわいい表情。アホ毛も。

もともと音夢のキャラクターデザイン及び原画は 七尾奈留さん が担当していましたが、1作目の発売後にCIRCUSを離脱したため、以降は たにはらなつきさん に引き継がれているのですが、ミカタンブログによればこのフィギュアは七尾奈留さんのデザインをベースに製作されているとのこと。

制服を正面から。

音夢の特徴の一つであるリボン。

ボディチェック。巨乳では無いけれど小さくもない、ほどよい膨らみを持った胸。
しかしながら下から見上げると結構な大きさのように見えますが。

音夢のチャームポイント。どこにいても音夢が見つけられるようにと純一が付けた鈴付きのチョーカー。

制服を後ろから。音夢さん、見えてますよ?

~絶対領域~ふともも~お尻~ギリギリズム主義ですが今回ばかりは難しい故。多少は頑張りました。


ニーソックスがまぶしいおみ足。

靴。銀の金具がアクセントになっていますね。

細かく作りこまれた学生カバンと袋。表面にはアルキメデスがいっぱい!

いろんな角度から。

おはよう兄さん。今日も良い天気だよ!

もう、兄さんったら朝からかったるそうな顔して・・・こんなに気持ちの良い朝なんですから、シャキッとしてください!

さ、急がないと遅刻しちゃいますよ。兄さん?

さくらよりも私の方が、兄さんを想う気持ちは上なんだから・・・


ジャケットアーマーパージッ!

全体8方向

当然ですが脱衣前に比べてかなりスマートな印象に。腕も細いですねー。

スカートが無くなってよく見えるようになった下着をぐるり1周。分割線が目立つのは少し残念ですね。

いろんな角度から。

水着に見えなくも・・・ない・・・?

美春ビックリ。ね・・・音夢せんぱいっ・・・いつからそんなに大きくなったんですか!?

うたまると一緒に。うにゃぁ~(CV:桃井はるこ)
(本当ならさくらんぼの頭に乗せたいです)※この猫"みたいな"生物は付属しません。

おまけのヴァイスシュバルツカード。「にゃむ先輩」

今まで音夢の造形はいくつか発売されてきたのですが、制服姿でグッと来る作品がなかったのです。

温泉天国氏原型のトイプラ版は持っているのですけどね。胸元の造形がナイスなのです。
gsc_nemu84.jpg

初めて原型が発表された時には「これだ!こういうのを待っていた!」と思わずガッツポーズ(心の中で)したのに、
ピタリと続報が途絶えてしまって企画凍結も頭をよぎっていたので、ガッカリしていたところにいきなりの吉報。
昨年末にまさかの再発表&数ヶ月後に発売という展開に喜びで胸がいっぱいでした。えぇ。
そして手元に届いてじっくり見てみても初発表のイメージを崩すことのない造形に安心。さすがグッスマ。
ただ個人的にはそこまでキャストオフ推進派ではないので、衣装に分割線が入ってしまったことは残念でした。
まぁキャストオフに喜んでいる人もいるはずですし、あくまで私としては、ということで。
確かにキャラとして"旬"ではないかもしれませんが、美少女ゲームとしては有名なD.C.のメインヒロインが高い完成度での
立体化ということで、待ち望んでいたファンも多いかと。
美春(ことりやさくらを差し置いて)も並べたいなぁと思うのですがね。グッスマが無理ならコトブキヤのLGシリーズで一つ。

あと元の企画がブロッコリーとのコラボってことなので、グッスマクオリティのデ・ジ・キャラット・GAキャラを見たいんですが。

特にうさだ!うさだ!

・関連リンク
CIRCUS
GOOD SMILE COMPANY
D.C -Wikipedia-

・Amazon
D.C.~ダ・カーポ~ 朝倉 音夢 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
・あみあみ楽天市場店
D.C. -ダ・カーポ- 朝倉音夢 完成品フィギュア[サーカス]《発売済・在庫品》

・関連記事掲載サイト
moeyo.com様
ウェーブ BEACH QUEENS けいおん!「中野梓 日焼けVer./通常版」 グッスマ「D.C. 朝倉音夢」など ホビー発売情報
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト