2ntブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2010-07-07-Wed
[レビュー]ALTER/ 中野 梓
gsc_nemu83.jpg
商品名 ALTER/中野 梓
発売日 2010年6月
仕様 1/8スケール 塗装済完成品 全高:約20cm(ベース含)
原型製作 たなか☆せんう
価格 7,140円(税込)
コピーライト (C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

ALTERの「けいおん!」シリーズ第3弾はしっかり者のかわいい後輩 中野 梓。
小動物的な可愛らしさと、いわゆる"萌え記号"の少ないシンプルな普通の女子高生らしい魅力を楽しめる作品です。
前髪を交換することによりネコミミ装着状態にも。
一部の画像はクリックで拡大します。

全体8方向

釣り目が特徴のお顔。躍動感のあるツインテールも見所。

前髪を取り外して一部が一休さんみたいな状態に。眉毛がよく見えますね。

装 着 !
最後の写真を撮り終えるあたりまで、ネコミミの存在を忘れていたので急遽撮影した一枚。
以降の写真には出てきません。あしからず。(おぃ)

ボディチェック・・・ぺったんです。唯よりも目立たないかも。シワの表現はリアル。

バックショット。やはりこの流れるようなツインテールは好きです。

スカート周りとふとももももも。内股で神秘の領域をガード。ペロペロ(^ω^)

恒例のギリギリズムアングルで。ペロペロ(^ω^)

楽園への入口。

チラッ。

チラッ。スジのようなものも・・・?

ムッチリ。ペロペロ(^ω^)

空気椅子に座っているような状態なので、寝かせても足が視界を邪魔したりして、撮影するのが大変でした。

白いパンツは正義!

細かな作りこみや、密着した下着が見せるお尻の丸みなど、かなり気合の入った造形になっています。
本編でエロ描写というのは皆無なので、こういった部分を楽しむことができるのは立体物だからこそ。

仰向けにさせてみます。

※背徳感をイメージして。キャラのイメージを壊したくない、という方は閲覧をご遠慮ください。

綺麗なおみ足。
ニーソでもタイツでもない、短いスカートに黒ソックス、というところが"普通の女子高生"って感じですね。

ローファー


ベース

フェンダー・ムスタング
唯のギー太同様、驚異的な作りこみ。やはり今回も弦が弾けます。メタリック塗装のワインレッドカラーがとても綺麗でカッコイイです。

いろんな角度から。

お気に入りのアングル。

ビシッ!

平沢唯です!

中野梓です!

二人合わせて・・・「ゆいあず」です!

実はこのあずにゃん、発売1ヶ月くらいまで購入を迷っていたんですね。でも唯の時は壊滅状態だったので購入後に後悔するのも嫌だなぁと思い予約。1ヶ月前でも予約できることが不思議だったのですが、実際発売されてみると店先でもネット購入も余裕の状態、現在も通常の値段で購入できるようです。
これは作りすぎた故の結果なのか、評判がイマイチだったのかどっちなのでしょうか。

しかしながら個人的には十分満足できるレベルに仕上がっていると思いました。
背中をクイっと曲げてギター抱える姿は小動物的なあずにゃんの可愛さを引き立てていますし、
ツインテールの躍動感、ムスタングのカッコよさなど、見所は多分に含まれています。
黒髪、ブレザー、ミニスカート、生足、ソックス、ローファーという、現実にいてもおかしくない"普通の女子高校生"の要素も新鮮。

確かに見る角度によっては「誰?」と感じることもありました。
もしかしたら発表時に迷っていたのはその辺を感じ取っていたからなのかも知れません。

空気椅子に座っているようなポーズは最後まで謎でしたが(^^;)

"ゆいあず"が揃ったのでALTERのけいおん!シリーズはとりあえず満足。後は憂をエプロン姿あたりでお願いします。


・レビューサイト様
moeyo.com様
アルター「けいおん! 中野梓」発売!スカートひん剥いてみました。

アキバHOBBY様
元気で可愛いあずにゃん、猫耳カチューシャも「アルター・けいおん! 中野 梓」レビュー

MOKOMOKOにしてやんよ♪様
アルター けいおん! 中野梓 レビュー

もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)様
アルター けいおん! 中野梓 レビュー

ふきだまりスイッチ★★★様
アルター けいおん! 中野梓

けしからん写真情報館様
【フィギュアレビュー】 中野 梓 〔アルター〕

ふはフィギュアのふ様
アルター 中野梓 レビュー
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト