2ntブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2010-09-25-Sat
[レビュー]GSC/ねんどろいど ブラック★ロックシューター
kyun_linis42.jpg
商品名 GSC/ねんどろいど ブラック★ロックシューター
発売日 2010年8月
仕様 塗装済完成品 全高約10cm
原型製作 阿部まさと 製作協力:ねんどろん
価格 3,500円
コピーライト huke/B★RS Project

GOOD SMILE COMPANYが精力的に展開する「B★RS Project」よりブラックロックシューターがねんどろいど化。
デフォルメながらも凛々しくカッコイイ作品に仕上がっています!豊富な付属品でプレイバリューも満点。
※一部の画像はクリックで拡大します。

パッケージ

ブリスター

全身8方向

di:stageより小さいサイズのベースと支柱、「★Rock Cannon」を装備した状態で飾るための補助パーツが付属。
非常に使い勝手がよく、単体で遊ぶ分にはこれ一つで十分di:stageの代わりになります。

付属品

大きさ比較。

特典としてアニメDVDが付属。

なんとねんどろいどが描かれた特製ピクチャーレーベル仕様です。

お顔。
決意を胸に秘めたような表情。微かに微笑んでいるようにも見えます。

顔パーツは全3種類で蒼い炎はもみあげパーツごと交換する形で取り外すことが可能。

蒼い炎はクリアパーツなのでライトを当てると綺麗です。

ツインテールは可動式。

さらに片方の髪は2重構造なのでさらに可動します。

ただ、目一杯動かすとねんどろジョイントに隙間が生じるので扱いには注意が必要です。

胸は見事なまな板!膨らみが全く見当たりません(^^;)
光沢感のあるレザージャケットが非常にカッコイイです。光沢感がある分、光の反射には苦労させられましたが。

マントはボールジョイントで接続されているので可動します。

おみ足

いろんな角度から。

「・・・BrackBlade.」

ねんどろなのはさんより集中顔を拝借。

蒼い炎は勇気の証!

「はぁぁぁぁぁっ・・・!」

「・・・Rock Cannon.」

「フルチャージ、デットエンドシュートッ!」

CHAN×CO氏によるデフォルメ顔が付属。なんとも気の抜けたゆるキャラに変身でございます。
補助パーツと支柱を使うと★Rock Cannonに座らせることが可能。

下半身はまるごと交換します。

上半身の内側はこんな感じに。

補助パーツを付けて、

★Rock Cannonを設置します。

のほほーん。

のほほーん。

のほほーん。

のほほーん。

のほほーん。

(´ω`)

コスプレ!

>黒衣マト風
制服がこれしかないのです。ラブプラスの制服とか似合うと思います。持ってませんが(^^;)

>バリアジャケット着用状態
フェイトちゃんからBJを拝借しましたが、結構しっくりきました。バルディッシュもピッタリです。

「は、恥ずかしい・・・///」本編では絶対見れないであろう照れ顔。すごい破壊力です・・・

あ、あ○にゃんだと思ってもなんら問題は無いです、えぇ。

最後に照明1灯のみ、露出最低状態で撮った2枚を。B★RSにはこういう暗めの雰囲気がよく似合います。

私はニコニコ動画をあまり見ないので、グッスマが取り上げるまでB★RSの事は何一つ知りませんでした。
しかし異世界の雰囲気を感じさせるキャラクター性に惹かれたのと、自由に動かして遊べるアクションフィギュアでの発売ということで購入。
B★RSはそのコスチュームや、剣や大砲を持って戦うという点で私の好きな"変身ヒロイン"に通じるところもあり、
(厨ニ病的感性も手伝って)とにかく動かしていて楽しかったです。特にパースのついたRock Cannonの構図は気に入ってます。
ねんどろということで、常に"かわいらしさ"が見えるものの、ポーズを工夫すればクールな表情も引き出せるので満足。
さらに今回はベースに支柱というおまけ付きなので、di;stageがなくとも多くのアクションポーズをこなせるということで、
商品として非常にプレイバリューの高いものになっているかと思います。
まだfigmaは未開封ですが、スタイル、可動域がねんどろとは全然違うと思うので遊ぶのが楽しみです。

・関連リンク
GOOD SMILE COMPANY
ブラック★ロックシューター
ブラック★ロックシューター -Wikipedia-

Amazon
ねんどろいど ブラック★ロックシューター

あみあみ楽天市場店
ねんどろいど ブラック★ロックシューター

・レビューサイト様
moeyo.com様
ゆるかっこいい!CHAN×CO氏ディフォルメ顔も付属!グッスマ「ねんどろいど ブラック★ロックシューター」サンプルレビュー

アキバHOBBY様
凛々しくキュート「ねんどろいど ブラック★ロックシューター」レビュー

TASTE様
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ブラック★ロックシューター

White Garage様
ねんどろいど『ブラック★ロックシューター』ブラック★ロックシューター

MOKOMOKOにしてやんよ♪様
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ブラック★ロックシューター

徒然Blog様
(レビュー)ねんどろいど ブラック★ロックシューター グッドスマイルカンパニー版 --可愛くも凛々しいB★RS

はっちゃか様
ねんどろいど ブラック★ロックシューター レビュー

みるブロ様
蒼い炎は勇気の証!! ~ ねんどろいど ブラック★ロックシューター レビューグッドスマイルカンパニー

とさにっき~様
ねんどろいど ブラック★ロックシューター
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト