2ntブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2010-11-16-Tue
[レビュー]セガプライズ/生徒会の一存 エクストラフィギュア 桜野くりむ
sega_kurimu00.jpg
商品名 セガプライズ/生徒会の一存 エクストラフィギュア 桜野くりむ
発売日 2010年11月
仕様 PVC製塗装済完成品 全高約17cm
原型製作 未表記
価格 非売品(アミューズメント用景品)
コピーライト 2009 葵せきな・狗神煌/富士見書房/碧陽学園生徒会

「生徒会の一存」より、お子様会長 桜野くりむが立体化。
これまでに書籍の付録としてデフォルメフィギュアが出ていますが、スケールフィギュアとしてはこれが初となります。
元気な笑顔でおなじみのポーズを決める、かわいさ溢れる作品です。
※一部の画像はクリックで拡大します。

パッケージ

ブリスター

全身8方向

上半身アップ。

お顔。
目や口のバランスも良く非常にかわいらしい出来。
最初に見たサンプル写真が個人的には残念に感じていたので良い方向に改修されたことは喜ばしいですね。
髪の色に関してですが、アニメや原作イラストでは赤毛だったのが強めのピンクになっているので印象の違いはあるかと。
また、目に光沢感があるためにライトの光をよく反射するので撮影時は苦労しました。

あほ毛。個人的に気に入ってる1枚なのです。

リボン。

ボディチェック。

会長・・・その・・・

胸の・・・

膨らみが・・・

ないです・・・
「ぅ、うるさいなぁ/// 胸のこといぅなぁ!杉崎のばかっ!」 ・・・怒った会長もかわいいなぁ。

おっぱいがちっちゃくたって、いきてていいんだよ。にんげんだもの。くりむ。

生徒会終了の合図に使うおなじみのポーズ。バリが残っているのはプライズのご愛嬌ということで。

分かりにくいですが、奥にリボンでまとめられている髪が造られています。

袖が広い制服なのでダボっとした感じが会長のお子様要素をより強く感じさせてくれます。

ちょこんと出た手が可愛らしいです。

スカート。

チェック柄の模様も丁寧に仕上がっています。

片側にはリボン。

そして恒例のギリギリズムのコーナー。
尻肉造形の少ないストレートな造りになっているので萌え所が難しいのですが、交差させた足の境界線と見えそうで見えない光景を合わせて楽しむのが吉かと思います。絶対領域を生み出すのはフリル付きの黒ニーソ。

シンプルな造りの白ぱんつ。

気持ちいいくらいシンプルですね。スージーさんは見当たりません。

おみ足。

足元は上履き。

足裏にはダボがあり、ベースの穴に差し込んで裏からビス止めするようになっています。
しかし出荷段階でビス止めされているのでビスを緩めない限り外せません。

いろんな角度から。

このぱんつ丸出しの姿!小学生としか!

みんな~おはよ~

少し角度を変えると手を振っているように見えなくもないです。

決めっ!

塗装の荒さやバリは残るものの、プライズとして見れば十分満足できる魅力的なくりむ会長でした。
ほぼ全方向からの鑑賞に堪える作品だと思います。
セガは最近メキメキとプライズのクオリティを上げてきている気がしますね。
記事上でも触れましたが最初に発表されたサンプルを見てスルー確定だったので発売月も忘れていたのですが、
よつばとフィギュア様のレビューを見てあまりに可愛かったので即注文しました。

くりむ会長が大きいサイズでこれだけ可愛かったら買うしかないだろうと。

某画像掲示板によると深夏や真冬も出るそうで!
この情報を知ったからには知弦さんをスルーするわけにはいかないでしょうということで注文。

4人揃えてポーズを決める日が楽しみです♪

・関連リンク
生徒会の一存
生徒会の一存 -Wikipedia-

Amazon
生徒会の一存 EXフィギュア 桜野くりむ・紅葉知弦 全2種フルセット

トイショップあずき 楽天市場店
【生徒会の一存】 桜野くりむ エクストラフィギュア EXフィギュア プライズ セガ

トレジャーカプセル楽天市場支店
セガ/プライズ 生徒会の一存 EXフィギュア 全2種セット
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-11-21-Sun 22:35 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。
kutti | URL | 2010-11-25-Thu 00:12 [EDIT]
外すと意外と作り込みがあったりするので私も見てみたいです。
でもスカートを外すには戻せないのを覚悟で脱がせなければならないのが難点です。

プライズで元に戻せるスカートの着脱ギミックが付いたら驚きですが、セガならいつかやってくれると願いたいですね。

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト