2ntブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2010-12-02-Thu
[レビュー]コトブキヤ/式波・アスカ・ラングレー ~テスト用プラグスーツVer.~
kotobukiya_TestAsuka92.jpg
商品名 コトブキヤ/式波・アスカ・ラングレー ~テスト用プラグスーツVer.~
発売日 2010年9月
仕様 1/6スケール PVC・ABS製塗装済完成品 全高約18cm
原型製作 白髭創
価格 7,140(税込)
コピーライト (C)カラー

「エヴァンゲリオン新劇場版:破」より、"見えすぎじゃない?"なテスト用プラグスーツを身に着けたアスカが立体化。
角度によって印象が変わる表情、劇中のワンシーンを切り取ったかのようなストーリー性を感じるポージング。
妖艶ささえ感じられるエロティックな肉体造形など、見所の多い作品に仕上がっています。
※一部の画像はクリックで拡大します。

・パッケージ

・ブリスター

・全身8方向

・上半身アップ

・お顔

この作品のポイントの一つとして、見る角度によって表情の変化が楽しめるという点が挙げられます。
これは唇の絶妙な開き具合によるものだと思うのですが、正面~斜め上から見ると微笑み、斜め下からは表現が難しいのですが、
気を抜いている時に人に話しかけられたときに見せる表情とでも言いましょうか、スーツのフィッティング中にミサトからの通信が入って振り向いたと同時に出た表情なのでしょう。

一つの口の造形からこのような様々な表情が出せるのは職人技だと思います。

ベストアングルというのは決め難いですが、個人的には左側から見た時が良い表情をしてるかなと。

また分かりづらいですが髪の毛には若干透明感のあるクリアパーツが用いられています。これは同氏による前作と同じ処理ですね。

・胸

この黄色い部分はブラジャーでしょうか。大きすぎず小さすぎず、程よい大きさのおっぱいが素敵です。
あえて顔を隠すのは私の趣味です。その方がエロく感じるでしょう?

・センサー

センサーは取り付け式。首元に挟み込むように取り付けるのですがこれがなかなか厄介。
確かにダボ穴はあるのですが見にくいので、手探りでグリグリと位置を探しながら取り付ける感じです。

・腕

・インターフェース

・指先

今にも動き出しそうな指先の造形。個人的に気に入っている部分です。

そして私が今回の作品で最も気に入っており、購入動機とも言って良い部分、それがこのお腹です!

スーツの光沢感!ピッタリとフィットしたスーツが魅せるボディライン!くっきりと浮き出たおへそ!しなやかな線を描いたクビレ!
もう最高です。ペロペロしたいです。サワサワしたいです。

真後ろからではロングヘアーに隠れて見えないスーツの後ろ側にはメカニカルなパーツに"TEST"の刻印が。

そして後ろに回って見るとくっきりと浮き出たお尻が!

お尻アップ!接近するとお尻の割れ目がよりエロく見えますね・・・。

若干のスキマ造形があります。

股アップ!

丸々としたお尻。スージーさんはいらっしゃいませんでした。

・足元

墨入れがあるのですが、やややっつけ感が(^^;)

・ベース

ベースネルフのロゴ入りでガラス製。よって取り扱いには注意したいところです。

いろんな角度から。

照明を暗くして光の当て方を変えるとより妖艶な姿に。吐息さえ聞こえてきそうです。

そっか、私、笑えるんだ・・・。

そしてこの後、衝撃の展開がぁ!(CV:立木文彦)

アスカのテストスーツ版フィギュアとしては12月発売のアルター版がありますが、
全体的な完成度、原作キャラデザインの再現度は正直あちらが上だと思います。ですが、それでも私はこちらを推していきたいと思います。
完成度では負けていてもこの妖艶な肉体美を楽しめるのはコトブキヤ版ならではの魅力かなと思っておりますので。
まぁ金銭面で余裕があれば2つ買ってそれぞれの良さを楽しめば良いのですが(^^;)

本記事ではあえて顔を映さない構図の写真を掲載しましたが、撮影中、フィギュア相手にドキドキしてしまいましたよ。
本文中でも触れましたが本当に吐息が聴こえてきそうなほどに色っぽかったので。

どうしてもアルター版と比べられてしまうであろう本作品ですが、決して悪いものではないのでぜひ皆様も手にとっていただき、
妖艶な肉体を楽しんでいただければと思います。
・関連リンク
ヱヴァンゲリヲン新劇場版
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 -Wikipedia-
コトブキヤ

・Amazon
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー ~テスト用プラグスーツver.~ (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

・あみあみ楽天市場店
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー -テスト用プラグスーツver.-

・レビューサイト様
foo-bar-baz様
コトブキヤ 式波・アスカ・ラングレー ~テスト用プラグスーツver.~ (ヱヴァンゲリヲン新劇場版)

アスまんが劇場様
コトブキヤ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー ~テスト用プラグスーツver.~

怪人の集会所2様
コトブキヤ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー ~テスト用プラグスーツver.~
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト