2ntブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2013-08-31-Sat
キャラホビ2013 C3×HOBBY フォトレポート
2013年8月31日(土)~9月1日(日)に幕張メッセにて開催の「キャラホビ2013 C3×HOBBY」のフォトレポートです。

Picasa ウェブアルバムにて公開しています。
画像をクリックしてご覧ください。表示されない場合はこちら
charahobby2013.jpg
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2011-08-27-Sat
キャラホビ2011 C3×HOBBY フォトレポート
2011年8月27日(土)~28日(日)に幕張メッセにて開催の「キャラホビ2011 C3×HOBBY」のフォトレポートです。

新作を中心に撮影しています。

Picasa ウェブアルバムにて公開しています。
charahobby2011_top.jpg

※「Good Smile Company」へのリンクが切れていましたので修正しました。申し訳ございません。

ブースごとに公開しています。
Good Smile Company
あみあみ
コトブキヤ
バンプレスト
ボークス
ホビージャパン
バンダイナムコゲームス
角川グループ
メガハウス
バンダイ
アスキーメディアワークス
グリフォンエンタープライズ

応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2010-08-29-Sun
キャラホビ2010 C3×HOBBY フォトレポート
2010年8月28日(土)~29日(日)に幕張メッセにて開催の「キャラホビ2010 C3×HOBBY」のフォトレポートです。

8/29時点で写真のみ公開、後でコメントを追加予定です。

新作を中心に撮影しています。

Picasa ウェブアルバムにて公開しています。
一括してご覧になりたい方は下の画像をクリックしてください。

画像が表示されない場合はこちらから。
charahobi2010_490.jpg

ブースごとにご覧になりたい方は以下のリンクからどうぞ。

・関連リンク
キャラホビ2010 C3×HOBBY

・レポートサイト様
moeyo.com様
キャラホビ2010 記事一覧

アキバHOBBY様
キャラホビ2010 記事一覧

GA:Graphic様
「キャラホビ2010 C3×HOBBY」特設ページ

シマゾウレポート様
「ROBOT魂<SIDE KMF> モルドレッド」「D-Arts メタビー」他新作多数!キャラホビ2010速報レポ

あみブロ様
日本最大級のホビーイベント開催!「キャラホビ2010」レポートその1!【ガンダム編】
日本最大級のホビーイベント開催!「キャラホビ2010」レポートその2!【フィギュア他編】

ホビーサーチBLOG様
キャラホビ2010C3×HOBBYレポート【コトブキヤ編】

でじたみん様
キャラホビ2010 C3×HOBBY(初日)イベントレポです 前編 【でじたみん】
キャラホビ2010 C3×HOBBY(初日)イベントレポです 後編 【でじたみん】
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2009-09-04-Fri
キャラホビ2009 フォトレポート バンダイ編
新作を中心に紹介しています。

バンダイはプラモデルから超合金、アクションフィギュアまで幅広いジャンルの新作を多数展示。

詳細は謎ですが、精密なディティールを持つニューガンダムの巨大ディスプレイモデルも。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2009-09-03-Thu
キャラホビ2009 フォトレポート ボークス・コトブキヤ編
新作を中心に紹介しています。

ボークスブースではA3、N.E.X.T、モエコレ、TRY-GK、
絶対領域のGKであるKOS-MOS Ver.4の彩色サンプル、FSSの展示が行われていました。

A3 5thシリーズ最後の2種はF-14 トムキャットとタイフーンに決定。

また、ホビーラウンド2で発売されるKOFのGK2種も展示されていましたが撮り忘れですOrz

コトブキヤブースでは期待の新シリーズ「フレームアームズ」をプッシュ。
基本フレームと柳瀬敬之氏デザインの2種を展示。

他にもスーパーロボット大戦やZOIDS等のプラキットや美少女フィギュアを展示。
Phantomよりアイン~GA Graphic Ver.~は遠那かんし氏のぷに感がステキです。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2009-09-01-Tue
キャラホビ2009 フォトレポート GSC・Max連合編
新作を中心に紹介しています。

CANAANより、1/8スケールのアルファルドがお披露目されました。
figmaヴィータのグラーフアイゼンはツェアシュテールングスフォーム(大型ドリル)も付属するようです。
いままでの展示を合わせると全フォーム付属することに。

ねんどろいど新作は「中野梓」と「海上じえいたん」「クイーンズブレイド」が発表に。
麗夢と合わせて霧雨魔理沙の彩色サンプルも。

ねんどろいどぷち ボーカロイド#01も展示してありましたが写真撮り忘れました・・・Orz

FREEingでは1/4スケールの「らき☆すた」用の着せ替えコスチュームの展示が。

Maxからは非常にカッコいいドラグナーと鴉2種が展示。

ブースは違いますが、バンダイナムコゲームブースにて、
PSP「リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX 」に付属する
figma なのは&フェイトの制服Verが展示されていました。

東方全く知らないのですが、figma 博麗霊夢はかわいかったなぁ。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2009-08-31-Mon
キャラホビ2009 フォトレポート ホビージャパン編
新作を中心に紹介しています。

クイーンズブレイドは特設コーナーが設けられ、多くのサンプルが展示されていました。
メガハウスからは狂気のアンネロッテ原型展示やグリフォンのアイリ~座りVer.~のサンプルも。
デフォルメ闘士達がかわいい「ぷちっと!クイーンズブレイド」も発表されました。

ALTERから発売される「百花繚乱」シリーズからは真田雪村、服部半蔵の彩色サンプル、
「千姫」は原型展示となっていました。

他にも雑誌に掲載されたガンダムの作例やHJ誌上通販品の展示などがありました。
私が好きということでセイラマスオ氏の作例を撮ってきました。
セイバーオルタメイドVer.はメイド服なのにかなりカッコよく見えてしまいます!
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2009-08-30-Sun
キャラホビ2009 フォトレポート メガハウス・アルファオメガ編
新作を中心に紹介しています。

アルファオメガの新作はランカちゃんのステージ衣装と、
性的で刺激的なポージングが特徴的なノーズ・アートVer.のシェリル。

メガハウスからはワンピースのP.O.Pシリーズ最新作や、撮影禁止となっていましたが、
デフォルムーバーのサイバスター、ヴァリアブルアクションの覇王体系リューナイト
ゼファー(つや消し金塗装試作)、シュテル、ロード・ゼファー、爆裂丸が展示されていました。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2009-08-29-Sat
キャラホビお疲れ様でした(自分)
千葉の幕張メッセで開催された「キャラホビ2009」に参加してまいりました~。

たくさん写真を撮ってきたので、フォトレポートは後日少しずつ公開する予定です。

さて、キャラホビは来場者数は少なくないのですが、ワンフェスに比べると場内の混雑度にも
比較的余裕があり、目当ての品をGETした後はトークショーを聞いたり展示物をゆっくりと
見て回ったりすることができるのが良いところだと思っています。
そういった点も含めて毎年ワンフェスと並んで楽しみにしているイベントだったりします。

朝は10時過ぎ頃に会場に到着し、入場整理はしていたのですが、
流れが常に動いている感じだったので、スムーズに入場することができました。
アスキー・メディアワークスブースで「リボルテック XAN -斬-」を購入した後HJブースへ。
そこでクレイズ製「魔法少女 虹原いんく<QG Ver.>2PカラーVer.」を買おうと思っていたのですが、
かつてHJ誌上通販していた「門を開くもの アリス ブーストver.」のキャンセル分が。
ロリっ娘verで満足していたので当初スルーしていたのですが、
今後手に入ることもないだろうということで考えた末購入。

その後各展示ブースを見て回った後、目当ての一つであったマブラヴトークショーに。
体調不調で急遽来れなくなったageの斉藤K氏に代わり、OVERDRIVEのbamboo氏が。
男だらけのムサクルシイトークショー(褒め言葉)なのでした。
ついに発売されるオルタ設定集(300ページ越!)マブラヴイラスト集(来年1月予定)
コミックの話、小説TE5巻そろそろ動き始めます・・・A3への要望(bamboo氏より)などなど。
そしてA3 5thシリーズ最後の2機はF-14トムキャットとタイフーン!充実したトークショーでした。

その後はこれまた恒例のスパロボブースのステージを見学。
Wiiで発売される「スーパーロボット大戦NEO」3Dはかなり美麗になっていましたが、
やっぱり2Dが好きですわ。今回は若手チームに任せたということで、寺田氏と一緒に若手の人が
紹介してくれたのですが、ゲーム画面で戦闘シーンを誰にしようかという話になり、
新規参戦ロボがいるなか何故か「マジンガーZは・・・」ちょwwwおなじみ過ぎwww
寺田氏おもわず「空気読めよ!(苦笑)」そりゃそうだ(笑)

そんなこんなで主人公ロボの必殺技で締めたのですが、
マップ上には未行動の「ガンバルガー」が残っていたのでした。見せて欲しかった・・・

今回の「NEO」はスクランブルコマンダーをより元祖スパロボに近づけたような感じが。
マス目の撤廃、敵にダメージを与えながら貫通して移動できる移動型MAP兵器のような攻撃、
攻撃後、敵の位置を後ろに下げることのできる「押し出し」等冒険的なシステムが多数。

・・・ちなみにヒロインはこの方の好みからツインテールでロボはネコミミ魔女っ子スタイル・・・
ボイスはスパロボプレイヤーだったという伊藤静さん。

撮影禁止でしたが、一番くじの「けいおん!」も見てきました。
アンケートで今後商品化して欲しいものありますかって聞かれたのでとっさに思いつかなかったけど、
「なのは」とでも言っておけばよかった。グッスマブースも余裕があり、ワンフェスより展示物は少なめでしたが、それでもじっくり見れたので良かったです。

おまけ。
※画像クリックで拡大

ミリムが悶える!(唯が悶えry)

いやぁミリムはかなりエロいと思うのですが、どんな仕上がりになってしまうのでしょうか。
このキャスティングを見たとき、何とも言えない感情がこみ上げました。ぼくたちおとこのこ。
アンネロッテは遠藤綾さんです。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト