2ntブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2009-10-13-Tue
第49回 全日本模型ホビーショー フォトレポート アオシマ編
痛車やキャラクターモデル、ミニカー、教養ホビーまで幅広いジャンルの内容となっていました。

アオシマが挑戦する可動フィギュア「mobip」からは新作として、ストライクウィッチーズより「宮藤芳佳」の彩色サンプルが。また、「けいおん!」より澪と律も彩色サンプルが展示されていました。

また、実物を動かせるコーナーがあったので触ってみました。
figma並にヌルっと固定されるかと思っていたのですが、少しゆるい感じが。
けいおん!シリーズは個人的に顔がイマイチかなぁと思っていたのですが、この芳佳は良さそうです。

ズラリと並んだ痛車シリーズも壮観でしたが、インパクト大だったのが、解剖模型シリーズ!
人体模型や蛙、スペースシャトルなど、構造を勉強できる教養ホビーなのですが、ブース内でも
ひときわ目立っていました。それから特殊荷役シリーズも熱かったです。

※画像クリックで拡大します。

応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト