2ntブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2009-12-31-Thu
コミックマーケット77(コミケ77) 企業ブース フォトレポート
2009年12月29日(水)~31日(金)開催の「コミックマーケット77」のフォトレポートです。

企業ブース、特にフィギュア関係の展示を行っていたブースのレポートとなっております。

今回は12時30分頃着の午後参加ということもあり、開場前並の混雑はないものの、
さすがコミケ。見渡す限り人人人。初日は15万人が来場したということで、
この勢いは他のイベントを寄せ付けないものがあるなと。

そして駅から始まる徹底した整備体勢に感謝すると同時に、この方達がいること、
参加者がそれを守っていくことでこの大規模なイベントが成り立っているのだと痛感します。

企業ブースでは午後参加なので各所で「完売」の文字が目立っていました。
しかし消費不況と言われる中、高額がグッズが次々に売れていくという現象には驚きです。

初コミケから何回か参加していますが、当時は記念にということで様々なグッズを買い漁っていたのですが、
現在はフィギュア収集がメインになっているので、予算を手元に残しておかなければならないので
お祭りだからという衝動を抑えながらの巡回となりました。以下各ブースで気になったことを。

ボークス
・モエコレ+ 初音ミク(アンコールパッケージ版)
何回かボークスSRで目にしているのですが、やはり良い造形。
新規パーツもギュッと胸にてを当てた感じが非常にかわいらしいです。
レジが空いていたので受注申込も済ませてしまいました。
このクオリティで量産化されれば御の字なのですが。

・N.E.X.T デモンベイン・ワイアードブラッド
オリジナルデザインということで話題になっていた機体が遂にお披露目。
デモンベイン・ブラッドを軸にガッチリとした装甲パーツのバランスが非常にカッコイイ作品でした。

・A3 ビェールクト
撮影に失敗してしまった黒い新型ビェールクト。
HJ初登場時に一目惚れ。ぜひ商品化希望なのです。やっぱり自分が惚れるのは黒系の機体なのかな。

Gift(グッスマ・Max商品含む)
やはりfigma,ねんどろ系が多数。今後もこの2シリーズを中心に展開していくのでしょうか。
あずにゃんも彩色されて遂に軽音部集合!予約時は過去以上の激戦必須!?
撮影禁止となっていましたが、actstaのティアナの彩色原型が初公開。
これには驚きました。個人的に顔つきやプロポーションがスバル以上に期待できる感じです。

しかし、WEB,雑誌等でも未発表のスケールフィギュアがなかったのが残念です。

ave;new ももえ☆ぱるちゅ

何気に良い出来。造形的にコトブキヤっぽかったです。
全く知らなかったのですが、彩色・キャラ共に好みなのでチェックしておきます。

オーバーフロー
・CrossDay
OPやイメージムービーではなく、ゲーム画面を流していました。
延期を続けただけあってクオリティは前作よりかなり上がっているみたい。
アニメ的な表現がより自然な感じに近づいているようでした。
ブース前でも多くの人が見ていましたし、自分もなかなかその場から離れられませんでした。
主人公の勇気はおとなしい系だと思っていたのですが、口調が強めのところがあったりと、
予想を裏切るキャラクターでした。

公式HPでは1月29日発売となっております。

Navel/Lime
・入場したときは恒例の大行列でしたが、3時半位に販売再開したときはメイングッズ完売の中、
カレンダーと新作の設定本他が残っていたのでこの2つを購入。

Navel新作
・世界征服彼女(原画:西又葵 シナリオ:東ノ助)
・俺たちに翼はない アフターストーリー(原画:西又葵 シナリオ:王雀孫/東ノ助)
・SHUFFLE! 神界編

Lime新作
・ぺたぺた(原画:羽純りお シナリオ:樋川光)
・Maximum Magic(原画:あきら シナリオ:藤海琢樹)

俺つばアフターはヒロインと結ばれた後の甘々ラブコメになるとか。
何にしろ楽しみなのですよ!

世界征服彼女も設定集を呼んだ印象は良いので今後の情報に期待です。

あと劇場版Fateの映像がカッコよすぎて興奮しました。

以下フォトレポートです。

Giftブース

ボークスブース

ave;newブース

 

se・きららブース・Navelブース

 


・関連リンク
コミックマーケット
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト