2ntブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2010-02-09-Tue
ワンダーフェスティバル2010冬 フォトレポート コトブキヤ編
ワンダーフェスティバル2010冬 コトブキヤブースのフォトレポートです。



今回のコトブキヤは事前に「過去最大級」と告知していたこともあり、期待度も高かったのですが、、
確かに新作の展示数も多く、また作品のジャンルも美少女フィギュア、一般系フィギュア、プラスチックキット、
コレクションフィギュアなど多岐にわたるので非常に濃密なブースのように感じました。
個人的には美少女フィギュア以外にもロボット系のトイが同時に楽しめるというのは非常に魅力的なので、
今回のワンフェスの中でも満足度の高いブースとなりました。

気になったものなど。

・プラスチックキット
劇場公開が迫る「ブレイクブレイド」を始め、「SRWOG」「ZOIDS」「ボーダーブレイク」「フレームアームズ」「アーマードコア」、
「ロストプラネット」「バーチャロン」など。また、デフォルメキャラクターシリーズ「D-スタイル」の新作も展示。
パトレイバーに続いてアーマードコアから「ホワイト・グリント」とのこと。

撮影禁止だったのですが、「ZOIDS」より「ライトニングサイクス」が非常に格好よかったです。
旧式プラモも持っていたので懐かしさを感じると同時に、よりシャープになったその姿に感動しました。

ゲームは未プレイなのですが、「ボーダーブレイク」の機体も結構良いなと。中でも重厚な装甲の「へヴィガード」が。

・美少女フィギュア
作品としては「School Days」「ToHeart2」「DOA」「夜明け前より瑠璃色な」「真・恋姫無双」「シャイニング・フォース フェザー」「シャイニング・ウィンド」「茜色に染まる坂」「化物語」など。また、「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」「ダンスインザヴァンパイアバンド」「STEINS;GATE」からもフィギュア化が決定とのこと。

「向坂環 -パニック!-」「柚原このみ -天真爛漫-」
コトブキヤのタマ姉シリーズはまだまだ続くということで、今回は水着が外れてあら大変!というシチュ。
会場アナウンスでもたびたびPUSHしていましたよ。
そんな中、自分は横にある「柚原このみ -天真爛漫-」を凝視していた訳ですが。左手の仕草がエロス。
このみの紹介は自分が居た時はなかったYO!おまいらそんなにタマ姉好きか。それにしても1/6・・・すごく・・・大きいです。

「ストライクウィッチーズ」からは「エーリカ・ハルトマン」が登場。
リーネに続く第3弾です。ALTERも第2弾サーニャが発表されているけど、ブキヤの方が展開速いですな。
顔もクリっとして可愛かったのだけれど、個人的にはあと一押し何かが。

「シャイニングウィンド」より「森の女神エルウィン」
「美しい造形」とはこういうことを言うのですね。玄関先とかに飾る彫刻と何が違うのですか。(割と本気)
本当に買おうか迷っているのですが、実際に見ると大きい・・・どうしよう。撮影禁止でしたがゼクティもありました。

「4-Leaves LG」
今後何が登場するのか楽しみでならない懐かしのシリーズ。秋子さんは優しさが溢れ出てます。
ランス未プレイなんですけど、シィルが可愛いので迷ってます。もう今月なのですね。

以下フォトレポートです。

新作を中心に紹介しています。※画像クリックで拡大します。(ジャギーがある場合解消されます)

 
    
・関連リンク
コトブキヤ
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト