2ntブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2010-04-18-Sun
ホビーラウンド3 フォトレポート
2010年4月18日(日)に池袋サンシャインシティ 展示ホールにて開催されたホビーラウンド3のフォトレポートです。

今回で3回目となるこのホビーラウンドはドールを除くボークスのホビーブランドが集結した総合イベント。
前回と同じ池袋サンシャインシティ 展示ホールでの開催となりましたが、イベントの規模から考えて丁度良い広さで非常に居心地の良い会場だと感じていたので、良かったなぁと。他にもそのような声があったのでしょうか。

全体的な雰囲気を見て、ホビーラウンドは単に新作を展示する場であるというよりも、同じ趣味を持つもの同士の交流会的側面や、ボークスクリエイター陣とのコミュニケーションの場という面が強くなってきているのではないかと感じました。
第1回目から行われているA3交流会は大盛況のようで、今回も数多くのオリジナル戦術機がありました。
どれも個性的で手が込んでおり、その場で作者の方と話しこんでいる人も多く見受けられました。
また、今回は「FSS博覧会」と題して自前のMH造形展示の場が設けられるなど、回を重ねるごとにユーザー同士の交流の場を広げてきているので、今後の盛り上がりによっては"ブロッカーズ"の場が設けられる可能性もあるでしょう。
ステージイベントでもクリエイター陣の話を直に聞くことができるというのも大きなポイントのような気がします。

今後HRというイベントがどういった形で変わっていくのか、楽しみであります。


以下フォトレポートです。

※一部の画像はクリックで拡大します。

モエコレ+

「けいおん!」

今回初出の澪が塗装済みで先の二人が原型状態・・・どういうことなの。
澪は結構良い感じだと思います。照れ顔は個人的にはうーん・・・?といった感じですが。

アップで


「サマーウォーズ」

やっぱりキングカズマは可動させたいなぁと。でも3体セットはお得かもです。

聖地巡礼写真とか。


お渡し開始は5月からとのこと。これはまだ「最終PVC」ではないみたいです。でもやっぱり良いですな。

ターンエーブランド

「ましろ色シンフォニー」
原作未プレイなんですけど、今回のイベントではこの2人に胸キュンさせられました。本当にありがとうございます。
特に「天羽みう」の破壊力と言ったら・・・

いろんな角度から。縞ぱむ。



あぁ・・・完成品で欲しいです・・・

TRY GK

「Rio」
ちょっと瞳孔のデザインが気になるRioさん。

N.E.X.T GK

ホビーラウンドプレミアム

「趙雲子龍」

「関羽雲長」はチャリティーオークションブースにて展示。

ブロッカーズ
ボークスイチオシのブロッカーズ。ブースにも気合を感じました。


製作:ボークス・販売:カバヤの「ビートルアーマー」

この出来で1個300円で単体変形可能、さらにブロッカーズと連携するって言うんだぜ・・・

「胸にドラゴン」は王道だと思うんだ。

新機体のラフ画。今までの中で一番好きかも。

A3

新作の白タイフーンとファイティング・ファルコン


海神。何というボリューム!これで差替変形可能だというのだからスゴイ。

「俺戦術機コンテスト」入賞者用アイテム

絶対領域 「あやね」はチャリティーオークションブースにて展示

チャリティーオークション

FSS

造形村 S.W.S

・レポートサイトまとめ
追加記事が確認出来次第追加します。

moeyo.com様
ベヨネッタの立体化も発表!ボークスホビーイベント「HOBBY ROUND 3」 会場の様子
「∀-brand ましろ色シンフォニー -Love is pure white- 瀬名愛理」 【HR3レポ】
「∀-brand ましろ色シンフォニー -Love is pure white- 天羽みう」 【HR3レポ】
「アートディスプレイ KOS-MOS Ver.4」 【HR3レポ】
モエコレPLUS けいおん!「秋山澪」彩色 「平沢唯」「中野梓」無彩色サンプル 【HR3レポ】

アキバHOBBY様
ボークス・HOBBY ROUND3 フォトレポート「けいおん!展示、絶対領域ベヨネッタ発表も」
アートディスプレイ「ゼノサーガエピソードIII KOS-MOS Ver.4」ホビーラウド3・展示

けしからん写真情報館様
【展示イベント】 ホビーラウンド3 写真レポ
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト