2ntブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2010-05-01-Sat
Giftぬいぐるみふぇすてぃばる フォトレポート
2010年5月1日(土)~2日(日)にアニメイト秋葉原店7Fイベントホールにて開催の
「Giftぬいぐるみふぇすてぃばる」のフォトレポートです。


"フィギュアメーカー"のGift主催による"ぬいぐるみふぇすてぃばる"ということで、ツッコムべきところでしょうが、スルーの方向で。
開催場所が女性客の多いアニメイトということで、来場者としては女性客も多かったです。
"ぬいぐるみ"というのは昔から女性に人気のジャンルでもありますから、場内からは「かわいい」と喜んでいる方も多いこと。
カップルで来場されている方もチラホラいましたよ。

さて、展示内容に関してですが、フィギュアメーカーGift、いつのまにこれほど数を増やしたのかと。
ガラスケース4つ分に数十種類ものぬいぐるみ達がズラッと並べられた様子はフィギュアとはまた違う圧巻の存在感。
でもこれはこれで他社との差別化に成功しているのかな?とも思うので、これからも突っ走って欲しいと思います。

また、グッスマのフィギュア展示も行われていたのでそちらも一緒にどうぞ。

それにしても巨大ぬいぐるみはズッシリ重かったです・・・

以下フォトレポートです。
※画像の一部はクリックで拡大します。
東方・かなめも・WAGA 魔々かぷりちお・特子・けんぷファー

まさか「かなめも」からかなちゃんがチョイスされるとは驚きました。私は好きなんですけどね。カワユイ。

ホビーストックの看板娘「特子」がぬいぐるみに。

ボーカロイド・東方・アイギス

ニトロプラス キラル

ひまわり・ディスガイア

巨大ぬいぐるみ軍団

能美・クドリャフカ・lillian系

figma 十六夜 咲夜

ねんどろいど レミリア・スカーレット

ねんどろいど ぷち らき☆すた×ストリートファイターセット

ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章 

ねんどろいど 黒執事 

ねんどろいど 中野 梓+あずにゃん2号



その他撮影禁止のものとしましては、
「巨大たこルカ」「セイバー」「黒セイバー」「アルクェイド」「ユーノ(獣形態)」「アルフ(獣形態)」などがありました。
下記レポートサイト様にも情報が掲載されておりますよ。

・レポートサイト
moeyo.com
Giftのぬいぐるみが一堂に集合!実際に触って遊べるイベント「Giftぬいぐるみふぇすてぃばる」開催!
アキバHOBBY
アイギス、たこルカ、ユーノ君、アルフもぬいぐるみに「Giftぬいぐるみふぇすてぃばる」
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト