2ntブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2010-05-19-Wed
第49回静岡ホビーショー フォトレポート 京商・HPI JAPAN・ハセガワ・ウッディジョー 他 編 
京商・HPI JAPAN・メイクアップ・フジミ模型・ウッディジョー・ビーバーコーポレーション、
ファインモールド・ハセガワブースのレポートをお届けします。

ミニカーと言えばタカラトミーの「トミカ」が有名ですが、ホビーショーで展示されている多くは普通のトミカよりも大きく非常に精巧、お値段も高めという、まさに大人のためのミニカーが勢ぞろいしていました。
私は決して車に詳しい訳ではありませんので、カッコイイ!と思ったものを撮影してきました。

その他に目を引いたのが「ウッディ・ジョー」というブースにて展示されていた木製模型。
こちら、レーザー加工による細かい部品を組み合わせて作る組立キットだそうです。
その精巧な出来栄えに驚き、メーカーの方にもお話を聞いてしまうほど。今後のイベントでも注目のメーカーさんです。

また、今回あらゆるメーカーさんがいわゆる「痛モデル」を展開していましたが、年代の高い方の来場も多く見られたことから、
硬派なスケールモデルに混じって派手な痛モデルが展示されている光景は正直なところ「浮いているのではないか?」と思ってしまうことも。
他にキャラクターモデルを展開していないメーカーさんでは特に感じました。

以下、フォトレポートです。
京商

アリスソフトさんとのコラボレーション痛車。
何度でも言おう、重機はロマン!
普段目にすることの少ない農作業機械にもワクワク。

H.P.I
精巧なミニカー達をどうぞ。
こんなところに「けいおん!」

メイクアップ
フジミ模型

硬派なブースに舞い降りたHTTの面々。
ファインモールド

ファインモールドさんは細かすぎるパーツ造形に定評があると聞きました。確かに凄い!

ウッディ・ジョー
冒頭でも話題にした木製模型。間近で見るとさらにその凄さが分かります。
ビーバーコーポレーション

ストラトスフォーから劇中に登場するTSR.2MS。管理人が好きなアニメでもあります。

ハセガワ
さらに増えるアイマス戦闘機。新作は3機です。

・関連リンク
京商
HPI JAPAN
メイクアップ
フジミ模型
ウッディジョー
ファインモールド
ハセガワ
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト