2ntブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2010-10-10-Sun
ホビーラウンド4 フォトレポート
2010年10月10日(日)に池袋サンシャインシティ 展示ホールにて開催のホビーラウンド4のフォトレポートです。

ボークス主催のホビーイベント「ホビーラウンド」も4回目。今回も池袋サンシャインシティの展示ホールで行われました。
私は物販はスルー予定だったのでゆっくりと10時半頃にサンシャインに到着。11時の開場とほぼ同時に入場。

物販コーナーは相変わらず長蛇の列でしたが、2時間後位には完全に捌ける位の人数だったようです。

会場内は相変わらず過ごしやすく、展示品の撮影もスムーズに出来ました。
ただ、展示台との間にロープやチェーンがないため、展示品を至近距離で見ることができる一方、
携帯電話を至近距離に伸ばして撮影したり、台の上にヒジを乗せている方も見られ、怖いなぁと思う場面も。
現状では参加者のモラルに任せているようですが、今後は何かしらの対策が必要ではないかと思いました。

そして自分自身も十分に注意していかないとな。と再認識。

今回は恒例のA3交流会に加え、ブロッカーズや模型サークルの展示などコミュニケーションに重点を置いた企画が増え、
"ホビー"という共通の趣味を持った人同士のコミュニケーションの場として有効に機能しているなぁと感じました。
皆様本当に楽しそうでした。
このイベントのアットホームな雰囲気は好きなので、今後もホビーラウンドがゆるやかに続いていくことを願っています。

以下、フォトレポートです。

新作を中心に撮影、Picasa ウェブアルバムにて公開しています。

画像が表示されない場合はこちらから。
denfes00.jpg

・個人的に気になったもの。
FUSION WORKS
「GUNDAM STANDart:」「マクロスF 娘娘ヒロインズ」「GUNDAM CONVERGE」などが展示。
8月のGUNDAM EXPOで初めて見たGUNDAM CONVERGEがSDガンダムとも少し違う気持ちのいいデフォルメスタイル。
特にユニオンフラッグカスタムⅡが良いですね。

モエコレ+
新作としては「愛佳でいくの!!」より「小牧愛佳 ビショップver.」の彩色サンプル、次回作として「向坂環 ヴァルキリーver.」の
パネル展示、「無限のフロンティアEXCEED」から「楠舞神夜 ver.2」「ネージュ・ハウゼン」が。
そして製品サンプルと思われる「けいおん!」の3人など。唯や澪はまぁ許容範囲だけどあずにゃんがなんか違う気が・・・(^^;)

いいんちょの第一印象は良かったので、量産過程を頑張って欲しいところ。

A3
数体持っていますが、値段が高いのでなかなか資金が回らないA3ですが、オルタファンとして展開には注目しています。
特に今回は個人的にずっと立体化を望んでいた「サンダーボルトⅡ」がHJに掲載された事を機に今回展示されていて、興奮。
撃震を超えるゴツさは素晴らしいです!ぜひ商品化を願いたい所。そして同じく初展示のファルクラムもカッコイイ!
また、CARNELIAN氏によるイラストで新たなストーリーが展開ということで期待なのです!

ブロッカーズ
資金に余裕があれば買いまくりたい注目トイ。一応ブルーナイトのアーキタイプが2機だけあるのですが(^^;)
イベントや店舗で組み替え作例を見るたび、こういう使い方があるのか!と驚きが絶えません。
今回発表されたレッドナイトは私の感性に一番ハマったデザインかも知れません。うーん、欲しい!
・関連リンク
ホビーラウンド4

・レポートサイト様
moeyo.com様
ホビーラウンド4 記事一覧

GA:Graphic様
HOBBY ROUND 4に“モエコレPLUS”小牧愛佳 ビショップver.参考出展!!
HOBBY ROUND 4に出展されていた美少女フィギュアなどを一気に掲載!!
HOBBY ROUND 4に貴重な「アートディスプレイ KOS-MOS Ver.4」の姿が
HOBBY ROUND 4で「あの」1/4絶対領域ベヨネッタが展示・販売された
HOBBY ROUND 4にボークス原型のFW マクロスFヒロイン&ガンダム
HOBBY ROUND 4にケッテンクラートなどのプラモが出展!! 0系新幹線アイテムも
カラーガレキ組み立て教室やオークションなど内容充実だったHOBBY ROUND 4

ふはフィギュアのふ様
ボークス ホビーラウンド4 レポート

アキバHOBBY様
ボークス・HOBBY ROUND4 フォトレポート「次のモエコレプラスは愛佳でいくの!!」

ボクたちオトコノコ!!様
ホビーラウンド4 アフターレポート ~その1~
ホビーラウンド4 アフターレポート ~その2 キャラグミン編~
ホビーラウンド4 アフターレポート ~その3ブロッカーズ編~
ホビーラウンド4 アフターレポート ~その4 A3交流会編~
ホビーラウンド4「絶対領域ショー」です!
ホビーラウンド4 アフターレポート ~チャリティー編~
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト