2ntブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2010-12-30-Thu
コミックマーケット79 企業ブース フォトレポート
2010年12月29日(水)~31日(金)まで東京ビッグサイトにて開催のコミックマーケット79のフォトレポートです。

新作を中心に撮影、Picasa ウェブアルバムにて公開しています。

comike79_00.jpg

ブースごとに公開しています。下記のリンクよりご覧下さい。
Gift・GSC・Max・Phat
ボークス
ハローキティといっしょ!
サーファーズパラダイス


夏コミには参加しなかったのでコミケ参加は1年ぶりです。
限定グッズとしてはなのはブースのはやてちゃん抱き枕が欲しかったのですが、恒例の列の長さを想像するだけで吐き気が・・・ということでスルー。エモーションのT.Pさくらタペストリーを目当てに昼頃到着目標で無理せず体調第一で参加しました。

始発を経験しているだけあって午後からの参加はものすごく楽。確かに人は多いのですけどね。

さて、やはりコミケは熱気が他のイベントとは別格。特に企業ブースは地上階よりも面積が小さいだけあって人口密度も半端じゃなかったです。同人スペースについては西が比較的歩行に余裕があり、東は広いにも関わらず東方スペースの密度が凄かったですねぇ。歩くのが大変でした。東方だけで即売会が開かれてしまう昨今、あらためて人気の高さを感じました。

同人スペースを歩いていて驚いたのが猫写真集や猫の置物を初めとした立体物など、様々な猫グッズを出展していたサークルさんが結構あったこと。毎回企業ブースを中心に回って終わってしまうことが多いので、同人スペースをしっかり回ってみると新しい発見があるなぁと思った瞬間でした。

企業ブースで気になったものなど。
Gift・GSC・Max・Phatブース

・figma伊吹萃香
今回初発表となったfigma東方シリーズの新作。
ゴテゴテッとしたデザインが良いなぁと思っていたのでお手頃なfigmaで手に入るのは嬉しいところ。
無彩色原型ではありましたがボリュームは感じ取ることが出来ました。

・B.G.M ねんどろいど ぷちセット
先日発表されたPCゲームメーカーのヒロインを集めた豪華セット。
発表を見てワクワクしたのですが、間近で見てとってもかわいく仕上がっていたのでこれは期待できそうだなと。

・Max 天使
これはゆりっぺと並ばせるしかないかなという美しい出来。

ハローキティといっしょ!ブース

・水無瀬シズク
グリフォンの時は遠かったシズクちゃんを間近でじっくり見れました。
ぷにかわいいお顔でとっても可愛かったです。あとは彩色でどうなるか、量産時の劣化具合が課題ですかねぇ。

おまけ
会場外で見かけた「ミルキィホームズ」宣伝カー
comike79_87.jpgcomike79_88.jpgcomike79_89.jpgcomike79_90.jpg

TVアニメ「俺たちに翼はない」宣伝幕 comike79_91.jpg
レポートサイト様

moeyo.com様
コミックマーケット79 記事一覧

アキバHOBBY様
コミケ79 記事一覧

マイコミジャーナル様
[コミックマーケット79]日本最大級の同人誌即売会開幕 初日は16万人

ふはフィギュアのふ様
コミックマーケット79に行って来ました

おたスケ様
コミケ79速報! コスプレ広場でカメコに囲まれるコスプレイヤー
コミケ79は気合いだ! 身体が震えながらも立ち続けるレイヤー

Kotaku JAPAN様
[コミケ79]おヒゲがチャーミング! スーパーマリオシスターズ・コスプレ
[コミケ79] ガチからネタまで、コスプレいろいろ【ギャラリーその1】
[コミケ79] ガチからネタまで、コスプレいろいろ【ギャラリーその2】
[コミケ79] ガチからネタまで、コスプレいろいろ【ギャラリーその3】

とれたて!ほびーちゃんねる様
【コミケ79】コスプレ写真館 その1
【コミケ79】コスプレ写真館 その2
コミックマーケット

応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト