2ntブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2011-01-15-Sat
とある科学の超電磁砲&とある魔術の禁書目録2 学園都市MAP配布イベント レポート
2011年1月15(土)に東京都多摩市のパルテノン多摩大階段下広場にて開催された、
とある科学の超電磁砲&とある魔術の禁書目録2 学園都市MAP配布イベント」のレポートです。

2011011500.jpg
「学園都市MAP」は東京都の立川駅前及び多摩センター駅前で2作品の背景として使われた場所を紹介したMAPです。

配布時間はAM9:30~AM11:00の間という事で、1時間程前に着けば十分だろうと思っていたのですが、実際に会場に着くとかなりの長さの列が。係の人の話によるとその時点で約550人程並んでいたそうです。犬の散歩中に並んでいる人や後から聞いた話ではお年寄りや家族連れも並んでいたとのこと。行列があると並びたくなる日本人の姿がそこにあったようです。
その後1時間30分程待ってAM10:00頃に無事GET。係の人はジャッジメントの腕章をつけていたのが印象的でした。
テレビの取材なんかも来ていましたがローカル局でしょうか。どこの局かは分からなかったです。

こんな感じのMAPになります。20000部限定ということでシリアルナンバー入り。私は569番でした。

表紙
2011011501.jpg


中身はこんな感じ
2011011503.jpg



2011011505.jpg

このMAPを手に入れる機会はまだ残っており、以下の日程で配布が行われます。

多摩市
1月16日(日)
パルテノン多摩大階段下広場

立川市
1月22日(土) 23日(日) 29日(土)
国営昭和記念公園花みどり文化センター

各日程ごとに先着2000枚、無くなり次第終了です。詳しくはこちら(立川観光協会内特設サイト)をご覧下さい。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト