2ntブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2011-01-30-Sun
1/30 気になる情報
撮影中です。お待ちください...
2011013001

相棒 -劇場版2-」を観てきました。
一つの大きな事件を核に様々な人達の思惑が絡み合いぶつかり合う濃密な人間ドラマでした。
ラストの驚きの展開には思わず声が出てしまうほど。「相棒」の映画はスピンオフ含め全部見ましたが今作が1番良かったかなと。
エンターテインメントとしての面白さと観客それぞれに考えてもらいたいという社会派映画としての一面を併せ持つ良作でした。
PICK UP
以下ネタバレ有(反転で表示)

後半でまどかが操られた人達から逃げるため、部屋に逃げ込むも魔女の結界に連れ去られるシーン。
モワモワと奴らが出てくる場面を音声逆再生で聴いてみると何やら意味深なセリフが聞こえるのです。
実際に自分で録画したDVDの音声を逆再生してみました。すると、

今日は本当に楽しかったね~

また行きたいね~

今度はお弁当も持って行こう~
と言っているように聞こえます。
何だ・・・コレは・・・((( ;゚Д゚))))コワイデス

その後のまどかも「え?お弁当?」と言っているように聞こえます。このセリフに関してはいろいろ考察がされているようです。

3話までにこんなセリフをモブキャラが言っていたかも?などという意見もあるようで、私も見直してみようかなと思います。
●情報サイト
とれたて!ほびーちゃんねる

川田まみ、黒崎真音ら、人気アーティストたちが夢の共演!「DK ANIME COMPLEXFES 2011」レポート
迫力のグラマラスボディ!『ストライクウィッチーズ』より、「シャーロット・E・イェーガー」立体化
お帰りなさい!ミュージカル『テニスの王子様』青学(せいがく)vs不動峰ゲネプロレポート
『仮面ライダー電王』より、イマジンの可愛いイラスト入り靴下が登場!


moeyo.com

制服の上着が濡れ透け塗装!ダイキ工業「一騎当千 関羽雲長 聖少女版 黒Ver.」サンプルレビュー
アキバではデコトラが疾走!ライトノベル「涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版」予約開始
累計400万本突破のゲームが一番くじに登場!「一番くじ モンスターハンターポータブル 3rd」発売!
もふもふミニ湯たんぽ 第二弾は「けいおん!!」「それ町」


アキバHOBBY様

グリフォン「ハローキティといっしょ! 水無瀬シズク」コミケ79展示
ゴスロリ風水着姿「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫」サンプルレビュー


●レビュー紹介など
はっちゃか様

S.H.フィギュアーツ カズマ レビュー
超像可動 エコーズACT2&ACT3 レビュー
ROBOT魂 ヴィンセント指揮官専用型 レビュー


みるブロ様

アナタに元気を注入します♥♥ ~ コトブキヤ ぷらぐ~絶縁体スーツVer.~ レビュー


100円玉の対価様

佐天さんにiPhoneを持たせてみた


悠久なる雪月花-Blog Edtion-様

バンダイ アクションアーカイブ ジャンボット


ふはフィギュアのふ様

DDフォトコン応募作品&横浜散策


●その他
moeyo.com様経由

3DSをいち早く体験・・・大手量販店などに体験コーナー


応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト