2ntブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2012-06-27-Wed
主題歌シングル発売&TV放映スタート記念 アニメ「うぽって!!」トーク&ライブイベント レポート
2012年6月27日(水)に初台TheDOORSにて開催の、
"主題歌シングル発売&TV放映スタート記念 アニメ「うぽって!!」トーク&ライブイベント"のレポートです。

2012062701.jpg

出演者
野水伊織さん(ふんこ役)、富樫美鈴さん(いちろく役)、佐土原かおりさん(しぐ役)、味里さん(える役)
美名さん(ふぁる役)、藏合紗恵子さん(いちよん役)、小菅真美さん(じーすり役)

どこまでネタバレして良いものか分からないのでとりあえず簡単な流れだけ。

・開演直前
「I.N.G」「ひめくり」PV公開
※OP・EDの初回生産限定特典として付属するDVDに収録。
「I.N.G」はsweetARMS4人の"汚れっぷり"に注目!

・オープニング
sweet ARMS登場
衣装について。イベントに合わせて製作したという可愛らしい軍服風衣装。
PVの撮影裏話なども。

・Q&Aコーナー
sweet ARMS結成裏話、お互いの印象、sweetARMSとしての今後の目標など。

・「I.N.G」のカップリング曲「恋愛バトルライン」1コーラス試聴。
激しめのカッコいい曲でした!

・特技披露コーナー

・ミニライブ1
sweet ARMS/I.N.G
テンション↑↑可愛い振り付けもあり!

先輩組(美名さん、藏合紗恵子さん、小菅真美さん)登場。
sweetARMSの4人には特別な衣装が用意されたのに先輩組は自前とのこと(泣)

・ミニライブ2
先輩組による超有名な懐メロのカバー(曲選択の理由は謎)。テンションが天井知らずに!
sweetARMSに対抗して自分達はbitterARMSだと勝手に命名w

・うぽって!!マル秘トーク(製作スタッフの方も登場)
進行役でもあったふぁる役の美名さんから"一言エロいこと言ってからコメントして"と指示が出たので所々で素敵な空気になりました。あと普通に話してる時に突然各キャラの声になったりして面白かったです。

・9話ダイジェスト・10話予告映像公開。
見てない方のために、この話はぜひ見て欲しいからということで用意したそうです。
9・10話は本当に神回だと思う。個人的には10話後半のバーサーカーふんこが好き。

・生アテレコ(内容は流出厳禁指定)
凄い!鳥肌立った!さすがプロ!以上!

・ミニライブ3
佐土原かおり/ひめくり
しっとりと。佐土原さん、確かな歌唱力をお持ちです。

歌う前に美名さんが"ふぁる"として"しぐ"に呼びかけてましたが、よほど緊張していたのか「はいっ」と答えるのが精一杯といった感じの佐土原さんが印象的でした。そりゃ緊張するわな。

抽選会
サイン入りポスター(6枚)、出演者全員のサイン入り色紙(1枚限定)など。

・エンディング
一人づつコメント

・ミニライブ4
sweetARMS・先輩組/I.N.G
イベントの最後を飾るライブということで、会場の熱気も最高に。
皆でじゃれあったりしながら歌ったりして本当に仲が良いんだなぁと思いながら見てました。
文句なしに満足。うぽって!!ファンにはたまらない時間でした。平日ということで背広姿の方もちらほら。
名目上はTV放送前の記念ということでしたが、感謝祭的な雰囲気だったかなぁと。ニコ生では全話終了している訳ですし。
ニコ生の放送を見ていたかという質問が飛んできましたが、結構な人数の人が見ていると挙手していました。
TV放送終了後、またこういうイベントがあると良いですね。・・・そして2期を!
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[ TB-0 | CO-0 | sweet ARMS ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト