2ntブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2012-10-08-Mon
シンフォギアライブ2012 レポート
10月6日(土)にZepp DiverCity(TOKYO)にて開催された「シンフォギアライブ2012」のレポートです。
symlive2012.jpg

会場はカップルや親子連れで賑わうお台場にあるZepp Diver City。
symlive2012_2.jpg

放送終了から約半年、戦姫絶唱シンフォギアの集大成的イベントとして開催された今回のライブ。
劇中で何度も歌われてきた楽曲を生で聴けるということで、放送終了日からこの日まで待ちに待っていたという感じ。

出演者はの石川英朗さん(風鳴弦十朗役)、井口裕香さん(小日向未来役)、悠木碧さん(立花響役)、水樹奈々さん(風鳴翼役)、高垣彩陽さん(雪音クリス役)の計5人、劇中曲の披露はもちろんのこと、フリートークやゲームコーナーも交えながら、まったり楽しく、そして熱いイベントとなりました。

セットリストは以下の通りです。
・ライブパート
1.Synchrogazer(水樹奈々さん)

※司会進行は石川さん、サポート役として井口さん。
・オープニングトーク
井口さんが持ち歌の「陽だまりメモリア」を思いっきり「ひだまりスケッチ」と言ってしまって腹筋崩壊w
出演していないTBS系列の作品名をフジテレビの近くの会場で言ってしまうという・・・w

・ライブパート
2.撃槍・ガングニール(悠木碧さん)
3.絶刀・天羽々斬(水樹奈々さん)
4.魔弓・イチイバル(高垣彩陽さん)

・ゲームコーナー(戦姫絶妙ジャスチャーゲーム)
※4人が2組に分かれ、出題される四字熟語をジェスチャーで表現してパートナーが当てるゲーム。
チーム分けは悠木さん・井口さんチーム、水樹さん・高垣さんチーム

小さい体でちょこまか動く悠木さんが可愛い!とにかく可愛い!言うなれば小動物的な、保護欲をかきたてる愛らしさ。
あと高垣さんの「ちょっせぇ!」いただきましたー。

・ライブパート
5.FLIGHT FEATHERS(水樹奈々さん)
6.恋の桶狭間(水樹奈々さん)
7.私ト云う 音響キ ソノ先ニ(悠木碧さん)
8.陽だまりメモリア(井口裕香さん)
9.繋いだ手だけが紡ぐもの(高垣彩陽さん)
10.Meteor Light(高垣彩陽さん)

・アンコール
ライブ恒例の"アンコール!"に反応してスクリーンに映し出されたのは・・・

第2期制作決定告知!

後のトークコーナーで弦十朗さんの口から「2期では奏者が×2になるかも?」などという気になるお言葉が!真相はいかに。

11.FIRST LOVE SONG.

・エンディングトーク
FIRST LOVE SONG.を歌った後、極度の緊張状態から解放されたためか涙を流してしまった悠木さん。
歌は決して得意ではなく、大勢の人の前で歌うのも片手で数えるほどしかなかったとのこと。
私には一生懸命歌って気持ちを伝えようとする姿は伝わってきたし、ソロ曲披露の時はセリフを入れてきたりと緊張の中でもファンを楽しませようとする姿はプロフェッショナルだなと思いました。(特に"シンフォギアアアアアア!"には震えました)水樹さんと高垣さんという割と歌うことに慣れた方と一緒というのも大変だったでしょうね;;
なんか悠木さん贔屓になってるけど大丈夫か・・・
ま、まぁ響スキーだし仕方がないよね。

"ねんどろいど 雪音クリス"制作決定!

高垣さんが歌っている時の盛り上がりを見てグッスマのプロデューサーさんが楽屋に駆け込んできて急遽決めたそうですw

また、トークの中で奏役の高山みなみさんの名前が何度か出てきたんですが、サプライズ出演はなし。
ツヴァイウィング無くしてシンフォギアは語れないと思っているので非常に残念でしたが、何か事情があるのでしょうかね。
正直この点に関しては消化不良としてしこりが残ってしまったかなと。しかしながら熱いライブあり、楽しいゲーム&トークあり、2期のサプライズ告知ありのとっても楽しいイベントであることは間違いなかったですね。

購入したグッズなど。
・公式設定資料集
symlive2012_3.jpg

アームドギアのラフ画や解説が熱いですね。
中でも某ヘビーアームズ並の武器を持つクリスちゃんのパートはメカ好きにはたまらんのです。
symlive2012_4.jpg

立花響Tシャツ
symlive_3.jpg
表には変身時の言葉が、裏には響のイラストが入っています。

なお、当日販売されたグッズは10月9日(火)よりGOOD SMILE ONLINE SHOPにて通信販売されるとのことです。  
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト