2ntブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2009-08-11-Tue
[レビュー]VOLKS/モエコレ+ 八神はやて 騎士甲冑
商品名VOLKS/モエコレ+ 八神はやて 騎士甲冑
発売日2009年 8月
仕様1/7スケール PVC塗装済み完成品
原型製作みさきせりか
価格8,379円(税込)
コピーライト(C) なのはStrikerS PROJECT
ボークスのモエコレ+「魔法少女リリカルなのはStrikerS」シリーズ第2弾は機動六課隊長のはやてちゃん。
SRでのサンプル展示から大幅な修正を加え、よりアニメ顔に近づいた感じです。
同スケールでのリィンフォースⅡも付属しますが、造形がそれほど良いものではなかったのが残念です。
※画像クリックで拡大します。

全体

各部アップ




ホビーラウンドでのPVCサンプル展示の印象がそれほど良いものではなかったことに加え、
ブログ上で発表された顔の大幅な修正に驚いたことにより、手に取るまではどうなっているのかと思っていたのですが、実際にはそれほど悪い出来というわけではないような気がします。
画像で見るのと手にとって見るのとでは結構印象の差があるのではないかと思いました。
造形上のポイントですが、まず目を引くのが胸の盛り具合。ALTER版でも胸のハリはあったのですが、こちらの作品はそれを上回るのではないかと思うほど。
下から見上げるとその強調度がよく分かります。下着は白となっていました。
それから前面の黒い羽根の付き方がやや不自然かなと。

リィンフォースの造形に関しては残念ながら良い言葉が見つからず、
何と言えばよいのか全体的に「ボテッとした感じ」がするのは否めないかと。
このスケールですので塗装に苦労されたのは承知しているのですが、
ALTER版付属のものが結構しっかり出来ていたのでどうしても比べてしまうのです。

さて、残るはフェイトそんのみ。どうなることやら楽しみに待ちます。ヴィヴィオもね。


・関連リンク
モエコレ+
魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのは -Wikipedia-

・関連レビュー
ALTER 八神はやて
VOLKS/モエコレ+ 高町なのは
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

相川ヤスヒコ(にせ) | URL | 2009-08-12-Wed 08:42 [EDIT]
はやて、延期した分デキが向上しましたねw

正直なのフェイと合わせてもアルターに完敗な感じは否めないですが、3体購入特典につられてしまった人間なので最後まで希望は捨てんとこうと思います♪

kutti | URL | 2009-08-12-Wed 18:26 [EDIT]
自分も3体同時予約組の一人です。

出来は向上したものの、やはりALTER版の比べてしまいますよね。
さらにALTERは量産品もデコマスとほとんど変わらないという凄さが。

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト