2ntブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2012-11-14-Wed
11/14 気になる情報
AKB48 仲谷明香さんのエッセイ「非選抜アイドル」を読了。
2012111401.jpg

アニメ"もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら"で北条文乃を、AKB0048で藍田織音役を演じ、今後声優としての活躍にも期待したいAKB48 仲谷明香さんのエッセイです。
学生時代の様子やAKBに入った理由と経緯、"公演初日"を迎えるまでの苦労、"圏外"という現実を突きつけられた選抜総選挙の結果とどう向き合っていったのか、そして彼女にとっては非常に大きな"声優"という夢への想いが綴られています。

自身を"引っ込み事案で面倒くさがり"と評する彼女がAKBという競争社会の中でどのように自分の居場所を見つけていったのかという内容は、一般社会での立ち回り方の一ヒントとしても役立つのかなと思いました。

この本の中で特に印象に残ったのが「もしドラ」のオーディションを受けることが決まってからの様子が書かれた章ですね。
「もしドラ」がアニメ化する前に同作品のオーディオブックで朗読を担当した仲谷さん。それが評価されたことでオーディションの話が来たとのこと。しかし自身がAKBで、「もしドラ」の作者がAKBと関わりある人物なだけに、"コネ"ではないか?と悩んだりもしたようです。仲谷さんがアニメ好きであり、声優という職業に対する尊敬の念が強いため、コネで選ばれることで作品のクオリティが落ちるのが嫌だったとか。                                             
そんな複雑な思いを抱きつつも、"まだ作品に出られると決まったわけではない。作品には、ちゃんとオーディショを経なければ出ることはできない。"と、思考を切り替えてオーディションに臨んだそうです。
正式に声優としての出演が決まった際にはインタビューを始めとした様々な場で"オーディションを経た"ということを積極的にアピールしていったというエピソードは印象的でしたね。
それだけ真摯な想いで作品と向き合っていたのかと考えるとアニメファンとしてはやっぱり嬉しいですよね。

これからもアイドルとして、そして個人的にはやっぱり声優として第一線で活躍するなかやんの姿を見てみたいですね。
2012111402.jpg
0048 next stageも頑張って!

非選抜アイドル (小学館101新書)非選抜アイドル (小学館101新書)
(2012/04/02)
仲谷 明香(AKB48)
商品詳細を見る

あみあみ予約開始

その他予約開始
匠枕 オリジナル抱き枕 藤原々々 オリジナルキャラクター 水無月由衣 抱き枕カバー 初回限定版 描き下ろしテレホンカード付き[匠枕]《12月予約》
匠枕 オリジナル抱き枕 榎本ひな オリジナルキャラクター 緋月やよい 抱き枕カバー 初回限定版 描き下ろしテレホンカード付き[匠枕]《12月予約》

THE IDOLM@STER アイドルマスターマグネット Vol.2 BOX(食玩)[エフトイズ・コンフェクト]《03月予約》
カラコレ 魔法少女まどか☆マギカ -魔女コレクション- 第2弾 BOX[ムービック]《04月予約》
スピリットコレクション オブ 井上雄彦 スラムダンク Vol.1 桜木花道 完成品フィギュア[ティーケー・ホールディングス]《12月予約》 他.

●情報サイト
電撃オンライン様

わたしの嫁はたゆんたゆん♪ 新人声優の『Web恋姫†夢想』体験レポートがキマシタワー!!
裏返すと全員貝殻ビキニに!『ドリームクラブ ZERO Special Edipyon!』のジャケットが公開


moeyo.com様

ぎりぎりビキニでまたがりポーズの「柚原このみ ぎりぎりビキニ on the PENGUIN」など メディアファクトリーブース特集【宮沢展示会2012秋】


アニメ!アニメ!様

北からオタクカルチャー発信 札幌☆マンガ・アニメフェスティバルが12月にプレイベント
「名状しがたい」カードバトル 「這いよれ!ニャル子さん」がソーシャルゲーム
「エウレカセブンAO」新宿でオールナイトイベント 完結編放送記念で開催


●メーカー・ショップ系ブログ
でじたみんBLOG様

クイーンズブレイド新シリーズ始動!メガハウス 不思議の国の闇使い アリシア デコマスご紹介!
全開アイドルスマイル WAVE ペルソナ4 久慈川りせ 製品版&最近のイベントでの新作等ご紹介!


コトブキヤふぃぎゅあブログ様

【キューポッシュ】きりりんの控室!


ホビーサーチBLOG様

武将の家紋やモチーフをデザインしたピンズ&ヘアピンが登場!羽紋屋 ぎんかざりシリーズ!


あみブロ様

【やたら色っぽい】WAVE 「BEACH QUEENS セイバー Fate/Zero Ver.」製品サンプルレビュー!【競泳水着姿】


ミカタンブログ様

全国のプロデューサーさんに捧ぐ…!「ミニッチュ アイドルマスター シンデレラガールズ 01」!


Orchid Seedぶろぐ。様

姫とボイン 『みるく姫』複製サンプルが届いた!


●記事紹介
Asahiwa.jp様

一番くじプレミアムけいおん!!~2回目~

応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト