2ntブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2013-01-15-Tue
AKB0048 Stage15 驚愕の新展開!? 感想
・あらすじ
AKB裁判の中継効果で世間での智恵理人気が急上昇。ソロ仕事も増え、いわゆる「爆推し」状態。
しかし智恵理は自分が思っている実力と周囲の人気の差に困惑してしまう。

一方ゾディアック社では「人工キララ」なるものを生成している様子。智恵理の父は娘がより一層の輝きを放つことを望んでいるようで・・・

そんな中、研究生メンバーにはバラエティ番組に出演する仕事が入ってくる。バンジージャンプや料理番組、トーク番組や変顔対決企画など、困惑しながらも様々な企画に挑戦する一同。しかし次第に自分達のやっている仕事の意味に疑問を感じ始めてしまう。見かねたツバサは番組の収録を中断し「自分達のやっていることの意味をもう一度よく考えてみなさい」と一喝。鈴子が調べたところによると、実はゲリラチャンネルの開設はWOTAのアングラネットワークを使ってライブ開催の難しい芸能禁止区域に向けたものだった。それを知ったメンバー達は気持ちを入れ替えてバラエティ番組の企画に挑むのであった。

そしてミニライブパフォーマンスが終わった後現れたツバサの口から告げられた総選挙の速報発表。

第10位、9代目北原里英!

第9位、第77期研究生・・・園智恵理!


突然告げられた結果に智恵理は・・・

次回Stage16「アイドルの夜明け前」
いよいよnextstageの山場、総選挙に突入ですかね。
個人的にはAKBを語る上でこのイベントの描写をどうまとめてくるかが本当に大事だと思うので楽しみです!
でもなかやんの著作「非選抜アイドル」という元ネタを使って織音ちゃんが圏外扱いされたら泣けます・・・

next stageの初回ということでインパクトの強い描写が多かったStage14とは対照的に今回はバラエティ番組収録回ということで比較的肩の力を抜いて楽しめるお話でした。しかしながら確実に近づいている総選挙の足音に困惑する研究生メンバー、裁判中継が起爆剤となった周囲の「爆推し」と自分の気持ちの間で整理がつかず戸惑う智恵理などの心理描写も盛り込まれていて良いバランスだったかと。智恵理のグラビアショットはどれも素晴らしい可愛さでしたね!あとRIVERを練習する智恵理の足さばきが非常にカッコいい。夜の明かりに照らされているというのもニクい演出ですね。

あと今回の隠れMVPは間違いなくみもりんでしょう。

ドッヂボールのシーンでのあ~ん♪最高でした。
絶対それ言わせたいだけだろw と心の中でツッコミを入れつつ楽しませてもらいました。
すーちゃん(佐藤すみれさん)もラジオ等で美森回を!と言ってましたが、こんな形に仕上がっているとはw

それから織音ちゃんがおにぎり食い過ぎの食いしん坊万歳状態で吹きましたw チームD入りしないようにね・・・w

最後は総選挙の速報発表で空気をピリッとさせつつ次回へ・・・ということで総選挙の話題は見てるこっちも緊張してきますね。

・OPについて
ギリギリズム溢れるふとももカットが素晴らしすぎますね!
コホン・・・今回から解禁となった新OP「主なきその声」。壮大な雰囲気だった「希望について」とはまた違った、明るめの曲に仕上がっていましたね。新規カットは少なかったですが、最後には公開されていなかった襲名メンバーが大量に出てきたのは嬉しかったですね。AKB48公式サイトのメンバー表を見ながら照合してみましたが難易度が高く、左端が大家志津香さんかなというくらいしか分からなかったです。。。

・EDについて
個人的にはEDが好きですね。キャライラストの中では美森&彼方がイイ!

・使用楽曲
・少女たちよ(映画「DOCUMENTARY of AKB48」主題歌 アルバム「ここにいたこと」に収録)

※劇中ではNO NAMEが歌っているようです。

・小ネタ
・バンジージャンプ
真琴が飛べなかったのは「週刊AKB」指原莉乃のエピソードが元。

・女王様コスのこじはる
「有吉AKB共和国」の企画が元。

・総選挙用ポスターの謳い文句
凪沙:★楽しみたいんです★
智恵理:絶対、襲名
彼方:あの星をつかむのは・・・私
楚方;東雲楚方★絶賛発育中
美森:甘い魔法 かけて ア・ゲ・ル
織音:ハートの織音をつかまえて♥
鈴子:AKB愛、マイオドル
真琴:襲名に すべりこみたーい!
友歌:友歌型ウイルスにやられちゃった?
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[ TB-0 | CO-0 | 雑談 ] page top
1/15 気になる情報
あみあみ予約開始

その他予約開始
【初回特典付】マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス Su-37UB チェルミナートル プラスチックキット[コトブキヤ]《05月予約》
ダンボール戦機 040 LBXバスター プラモデル[バンダイ]《02月予約》
ダンボール戦機 041 LBXミゼルオーレギオン プラモデル[バンダイ]《03月予約》

PS Vita 【初回封入特典付き】メルルのアトリエ Plus -アーランドの錬金術士3- プレミアムボックス[ガスト]《03月予約》
Fate/Apocrypha(アポクリファ)(書籍)[TYPE-MOON BOOKS]《01月予約》
ロウきゅーぶ!のすべて!!(書籍)[アスキー・メディアワークス]《01月仮予約》
BD あかね色に染まる坂 Blu-ray BOX[エイベックス]《04月予約》 他.

●アニメ
ガールズ&パンツァー

・イベント情報
「ガールズ&パンツァー」スタンプラリー


AKB0048

MOVIE 更新
Stage16-アイドルの夜明け前-予告 公開


電撃オンライン様

『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』の発売日が5月16日に延期
阿澄佳奈さんが演じるロリな新キャラ・小沢萌に注目! 『恋愛0キロメートル Portable』の新PVが公開


物語にまつわるさまざまな謎を語る『黄昏のシンセミア Portable』PVストーリー編が公開


moeyo.com様

とても肉感的なお肌と素晴らしいースージーさん!Gift「フェイト・テスタロッサ 水着ver. 」の彩色サンプル 【コミケ83】
2体揃えると楽しさ倍増!GSC「ねんどろいど 鏡音リン/鏡音レン・アペンド」の彩色サンプルご紹介
様々なディーラーブースの様子18 【トレフェス有明8】


アニメ!アニメ!様

プリキュアダンスのゲーム化 Wiiに新作ソフト登場「ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス!」


●メーカー・ショップ系ブログ
MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ様

現在案内中!figmaエガちゃん!!


ホビーサーチBLOG様

注射器や毒薬も付属!ドクター・キリコ OVA ver.!
LEGEND BB 武者號斗丸、作りました。


あみブロ様

メイド服の下には――!? アートスピリッツ「プレシャスコレクション マケン姫っ! 天谷春恋」PVCサンプルレビュー!


ミカタンブログ様

不老不死の元・貴族「ねんどろいど 藤原妹紅」で遊んでみた(゜▽゜)


●記事紹介
dwarf x figure.foto.様

桜乃 x 振袖


ホビトイ! 様

雪だぜ!!!ヒーホー!!!!

応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト