2ntブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2007-11-21-Wed
[アニメ]ななついろ★ドロップス 最終回まで。
ななついろ★ドロップス



中盤~最終回までの分を観ました。

すばらしかったです。最初から最後まで純100%の物語でした。

恋愛ゲームを題材にするとき、多くは主人公一人に対して複数のヒロインが一人の主人公に好意を抱いて話が複雑になっていく場合が多いですが、ノナや撫子を積極的に恋愛対象としてせず、すもも&石蕗の恋物語という主軸を外さずに展開していったことが良かったのかなと。

主役の二人に関しては、どちらも好感のもてるキャラクターだったので、見ていて気持ちよかったです。すももは健気でがんばり屋、石蕗君は感情表現が不器用だけど、その言葉には思いやりの気持ちがこもっていました。これほど応援したくなる主人公キャラは久しぶりです...

終盤、正体が知られてしまえば”大変なこと”になるとわかっていても、身を挺してすももを助けに行くシーンはグッときました。最終回までの1、2話は切ない展開でしたが、最後はハッピーエンドでめでたしめでたし。

サブキャラの方々も皆個性的でいい感じです。PS2でヒロインに昇格したフローラが好きです。

きれいな物語を楽しみたい人にはおすすめですー。
関連リンク

アニメ公式
http://www.nanatsuiro.com/

PS2版公式
http://www.mediaworks.co.jp/contents/7drops/

原作ゲーム:ユニゾンシフト(18禁です)
http://www.softpal.co.jp/unisonshift/

スタジオ・バルセロナ
http://www.stbarcelona.com/


関連商品


PS2 ななついろ★ドロップス pure!! 初回限定版《発売済・在庫品》
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[ TB-0 | CO-0 | 雑談 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト