2ntブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2008-01-09-Wed
みなみけ おかわり 他。
みなみけ おかわり を見ました。

まったりストーリーでおもしろい。千秋の毒舌っぷりがたまらねー。
「南家の日常を淡々と描きます」というキャッチフレーズは間違ってないな(笑)
TOPページにも載せましたが、ひだまりスケッチの続編が放送決定とか。
これは嬉しい。楽しみです。

漫画
”JINKI”の綱島志朗先生の”オリハルコン・レイカル”とななついろ☆ドロップスPureを購入。
綱島作品にはJINKIから入ったけど、LIFE:ERROSも買ったし、お気に入りの漫画家さんです。オリハルコンの発売はついこの間知ったという・・・連載してるのは知ってたんですが。

フィギュア原型を造る主人公が手にした不思議なパテ。
そのパテによって生み出された”オリハルコン”とよばれる者たち。
フィギュアに命が宿るという導入部分が珍しかったので少し戸惑いましたが、

オリハルコン同士のバトルシーンもあったり、人間ドラマもあったりでおもしろいです。

綱島先生のメカ描写は好きなんですが、今回はバトルスーツっぽいもので。
メカが分離してアーマーになるというギミックに興奮。

ななついろは別の作家さんでコミックがありましたが、
ドラゴンエイジpure版を待ってたので。繊細な絵がきれいです。


ななついろ・ドロップスpure!!(1)
オリハルコン・レイカル(1)

関連リンク
みなみけ おかわり 公式HP
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[ TB-0 | CO-0 | 雑談 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト