2ntブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2009-09-30-Wed
多摩テックよさようなら。
ものすごくローカルな話題かもしれません。ご容赦ください。

東京都日野市にある遊園地「多摩テック」が48年の歴史に幕を閉じ、
本日閉園しました。
http://www.tamatech.jp/thanks48years/

最近は全然行かなくなってしまいましたが、
小学生くらいの頃にはよく連れて行ってもらった気がします。
富士急ハイランドとかになると遠いし苦手な絶叫マシンも多いので、
それなら多摩テックか、という感じでした。

あと自分の場合、ビーダマンやミニ四駆の大会の会場として使われたこともあり、
夢中だった少年時代の思い出の一部としても残っているのですよ。

数年前に一度行った時、園内の人の少なさと、
空中をレールで移動する「ガリオン」という乗り物が、
http://www.tamatech.jp/motopia_t/norimono/index.html#19
以前は人気だったのに、誰も並んでいないので乗り放題という事態を目の当たりにしたとき、
あぁ、そのうちなくなるかもな・・・ここ・・・などと思ったら本当になってしまいました。

ありがとう多摩テック。本当に楽しかったです。さようなら。
ワイルドリバーアドベンチャーとUFOとスーパースカイライダーが好きでした
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[ TB-0 | CO-2 | 雑談 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

相川ヤスヒコ | URL | 2009-10-01-Thu 16:36 [EDIT]
僕も昔ちょこちょこ多摩テック行ってたのに閉園とは…
なかなか外出をしない時代とは言え、子供の頃の思い出がある場所が無くなるというのはなにか寂しいものがありますね
Re: タイトルなし
kutti | URL | 2009-10-01-Thu 22:45 [EDIT]
おお!ここにも同士がいらっしゃいましたか!
メモリアルページを見ていたら1度くらい最後の雰囲気を楽しみに行けばよかったと思いました(泣)

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト